

遅くなりましたが・・・^^;

明けましておめでとうございます!

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


あまり更新はしないと思いますが・・・^-^;

今年も宜しくお願いします!(゚0゚)(。_。)







最後は万博記念公園

最後の紅葉の紹介はいつもの万博記念公園です。

実は万博には京都の紅葉よりも早く訪れたのですが
すでに多くのモミジが散ってしまっていました。

それでも綺麗に撮れた紅葉をご紹介。


こちらは日本庭園内の茶室前の紅葉です。

016-1_20161211223010897.jpg

日本庭園は訪れた一週間前がピークだったようです

044-1_20161211223215d14.jpg

053-1.jpg

033-1_20161211223009036.jpg

それでもまだまだ綺麗な紅葉が残っていました。(* ´ ▽ ` *) 

034-1_201612112230079d1.jpg


ようやく全ての紅葉を紹介することが出来ました。^▽^;

光明寺

京都市内に行く手前で【光明寺】という場所があります。

こちらは紅葉真っ盛りでしたが、京都市内ではないこともあってか
そこまで観光客は多くなかったです。^^

064-1.jpg

こちらの紅葉は赤・オレンジ・黄・緑のモミジがあり色とりどりでとても綺麗でしたよ。

059-1.jpg


018-1_201612090920067ee.jpg

真っ赤な紅葉もたくさんありました。

049-1_20161209092005402.jpg

048-2.jpg


075-1_20161209092337a4a.jpg


金閣寺

名前の知らない庭園の後に行ったところは全く真逆の
誰でも知っている金閣寺です。^^;

125-1.jpg

金閣寺には学生の頃遠足でいったことがあるような・・・ないような・・・^~^;

残念ながら金閣寺の周りに紅葉の木はほとんどありませんでしたが
同じ敷地内にきれいな紅葉を発見!!

123-1.jpg


こちらも名前の知らない庭園とは違い
観光客・観光客・観光客でした!(笑)

名前の知らない庭園

源光庵に行った後、辺りをぶらぶらしている時に偶然入った庭園。

088-1.jpg

けっこーな山道に入って行ったので穴場スポットだったのか
観光客はほとんどいませんでした ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ!

こちらの庭園はまだまだ紅葉が綺麗でした!

096-1.jpg


101-1.jpg


112-1.jpg


偶然入った庭園ですが、この日はここが一番紅葉全開でした。 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

源光庵

11月23日 京都の源光庵へ紅葉を観に行きました。ヾ(o´∀`o)ノ

源光庵は独身時代からずっと行きたかった場所。

京都市内よりかなり北に位置するのでなかなか行けずにいました。

005-1_20161201101036b59.jpg


【迷いの窓】

023-1_20161201101034ad7.jpg

四角い窓は【迷いの窓】と呼ばれており、病や死などさまざまな苦しみに満ちた人間の生涯を象徴しています。



【悟りの窓】

017-1_2016120110103517b.jpg

丸い窓は【悟りの窓】と呼ばれており、何ものにもとらわれないおおらかな心と大宇宙を表現しています。


まず迷いの窓の前で普段抱えている苦しみや迷いについて自覚し、それから悟りの窓の前で自身の内面を見つめなおすと、本来あるべき自分に生まれ変われるのだとか。


ただ・・・残念ながら紅葉のピークは過ぎていて
ほとんど散ってしまっていました
残念!! Σ(´Д`lll)エエ!! 

やった・・・Σ(T▽T)

よ、ようやく管理ページに入ることが出来ました~!

♪───O(≧∇≦)O────♪


何度パスワードを入れても何故か管理ページに入れない・・・


どうやらいつの間にかパスワードを変更していたようです。

全く記憶にはないのですが・・・Σ(´Д`*) 


紅葉の写真を撮りためているのでまたボチボチ更新していきます!( ̄^ ̄)ゞ


日本庭園

最近、万博記念公園の中に日本庭園という場所があるのを知りました。

最近のお気に入りの場所です

010-1_2016100710175984b.jpg

見ていると何だか心落ち着きます。


014-1_201610071017583c8.jpg

小さな滝もあります。
周りはモミジの木ばかりなので紅葉の季節はもっと綺麗そう♪♪(((o(*゚▽゚*)o))) 


変わった色の鯉がいたので思わずパチリ!

024-1_2016100710175898c.jpg

瀬戸物のような色でした。^^;

ピーマンの肉詰め

以前パプリカで肉詰めを作った時はあまり評判が良くなかったもので ^^;

今回はリベンジで赤ピーマンを使って肉詰めを作ってみました。

003-1_20160920150922506.jpg

こちらは上々の出来でした ( ̄^ ̄)ゞ


現在台風の影響でものすごい雨風です。

今年は台風の当たり年らしいですが、大阪に来たのは今年初です。

今日の夜から明日にかけて関東地方に行くようなので皆様気を付けて下さい。






向日葵2

一昨日またもや向日葵を見に万博記念公園に行ってきました☆

前回一人で行ったときは3分咲き程度だったので
今回は満開を期待していたのですが、7割ほどが枯れていてやはり3分咲きでした。。。^-^;

その中でも綺麗に咲いている向日葵を


008-1_20160822094330e2f.jpg

向日葵って少しずつ違うんですね。 ^0^

012-1_20160822094329e4c.jpg


こちらは黄色。

013-1_20160822093932c5f.jpg


これは菊のような向日葵でした!

006-1_20160822093934c99.jpg


来年は満開の向日葵を見たいです♪♪ .゚+.(・∀・)゚+. 

プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
