

本町プリン

旦那さんの会社の近くに【本町プリン】というお店がオープンしたみたいで
会社帰りに買ってきてくれました。 Thank you ! 

001_20160812113141468.jpg

左から チョコ チーズ 抹茶 プレーン 紅茶 キャラメル味

だったかな。。。^0^;

甘いものが苦手な私でもプリンは大好きです♪♪ *^▽^*



昨日の夕食は洋でまとめてみました

002-1_20160812113141de5.jpg




ケーキ試食

甘いものが苦手な私でも一年で誕生日ケーキとクリスマスケーキは食べたい☆(* ´ ▽ ` *)

ってことで、クリスマスケーキどこのお店のを買おうかと現在思案中。

家の近くのケーキ屋はこんな感じ

004-1_201511171521174f3.jpg

005-1_20151117152117e8e.jpg

パティシエはとても愛想の良いフランス人。
ケーキもちょっと変わっていて見ているだけでもテンションp(*^-^*)q


梅田阪神のデパ地下はこんな感じ

008-1_2015111715211663e.jpg

010-1_201511171521154a3.jpg

こちらもかなりお洒落(*´∀`人 ♪


う~ん・・・迷う!!(´∀`*;)ゞ

生パスタ

先日、大阪へ生パスタを食べに行きました


パスタを食べる前に、まずは前菜を

私はオリーブ大好きなんですが、彼氏はあまり好きじゃないみたい・・・^^;

035.jpg


このローストビーフはお店のお勧め!(*^¬^*)ウマイ!!

037-1_20150423155557dd6.jpg


ピザはパリパリの薄い生地でめっちゃ美味しかったです!
あまりの美味しさに2枚目頼んじゃいました~(* ̄∇ ̄*)

038-1_2015042315555777e.jpg


ラストに生パスタを注文

ニンニクがきいた海鮮ペペロンチーノは麺がモチモチで
こちらもめちゃくちゃ美味しかったです!!


ただ・・・

生パスタを食べにきたはずなのに・・・

これだけ写真撮るの忘れてました~ ヾ(;´▽`A``







久々ミナミ!

昨日は久々に大阪なんばに行ってました。

20年ぶりくらいかも・・・^▽^;


平日にも関わらず、若者多いですね~

梅田とはちょっと違う雰囲気です。


まずは道頓堀名物、グリコの看板。
新しくリニューアルされて6代目だとか。。。

001-1_20150225105404842.jpg


昨日は水族館があるお洒落な場所で食事です。

002-1_2015022510540378e.jpg

壁に水槽が埋め込まれている感じ。

お魚たちを鑑賞しながら、のんびり食事。 ちょっと優雅~な気分♪ ^-^*





ずわい蟹の春巻き。

003-1_2015022510540350d.jpg


シェフお勧め盛り合わせ。

004-1_20150225105402395.jpg


タンのローストビーフ

005-1_20150225105402802.jpg


ドリンクはモヒート。

006-1_2015022510541386a.jpg


飲み物までなんだかお洒落。^▽^

普段は絶対に飲まないドリンクやわ・・・^0^;


京バイキング

これと言ったネタがないので今日も京ネタです。^^;

京都のお昼に食べたのがバイキング。

さすが京都らしく豆腐・お麩・湯葉中心です。

003_20150218173605655.jpg

バイキングって盛り付けのセンスが問われますよね・・・^^;

ちなみに揚げ物もお麩です。



こちらも京都らしいもの

005-1_20150218173604018.jpg


嵐山といったらやはり竹林です。

日があたっていたらもっと綺麗だったんだろうけど・・^-^;



これで京ネタは終了です!^▽^;




プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
