向日葵2

一昨日またもや向日葵を見に万博記念公園に行ってきました☆

前回一人で行ったときは3分咲き程度だったので
今回は満開を期待していたのですが、7割ほどが枯れていてやはり3分咲きでした。。。^-^;

その中でも綺麗に咲いている向日葵を


008-1_20160822094330e2f.jpg

向日葵って少しずつ違うんですね。 ^0^

012-1_20160822094329e4c.jpg


こちらは黄色。

013-1_20160822093932c5f.jpg


これは菊のような向日葵でした!

006-1_20160822093934c99.jpg


来年は満開の向日葵を見たいです♪♪ .゚+.(・∀・)゚+. 


向日葵

先日、運動もかねて一人で万博記念公園に行ってきました。

今月の花は向日葵です。

私の一番好きな花です。

向日葵を見ていると元気になります!

006-1_2016080822362118f.jpg


こんな色の向日葵もあるんですね。

004-1_2016080822362255e.jpg



やはり旦那さん、完全に私の誕生日わすれてました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 

待てど暮らせど おめでとうの【お】の字もありませんでした。^0^;

なのでもう自分から言いました・・・

“ 私、今日誕生日ですけど・・・ (T_T) ”

慌てて今日の夜ケーキを買ってきてくれました。

旦那さん曰く、 “3日前までは覚えていた” そうです・・・


でも2週間前にカバンを買ってもらっていたので まっ、いっか~

紫陽花

こないだの日曜日に大阪能勢町に咲いている紫陽花を見に行きました。

かなり山奥なのでまだまだ紫陽花が満開です。


003-1_201607070928030c3.jpg

リフトに乗っている時間は約12分。
その間両脇には紫陽花が延々と咲いています。
9割以上がブルーの紫陽花でした。

桜ともみじの木も多かったので次回は秋に行ってきま~す!

ポピーと薔薇

ちょっと前ですが・・・
GWはまたもや万博記念公園に行ってました。

毎月異なる花が咲くので何回行っても飽きません。

5月はポピーとバラ。


まずはポピー

012-1_20160518111826859.jpg

こちらはもう終わりかけ。っという感じでした。

ポピーってあまり良い香りはしないんですね。^0^;


続いてバラです。

025-1_20160518111916807.jpg


027-1_20160518111826ffa.jpg


031-1_20160518111826ee8.jpg


039-1_20160518111825b2b.jpg

こちらは良い香り。

でもまだ3分咲きとのこと。

ちょうど今頃が満開かな。


来月は紫陽花。楽しみ

大阪造幣局

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、こちらの桜は今が満開です

大阪造幣局の桜です

016-1_20160413133802ffb.jpg

以前行ったときは平日の昼間だったのでゆっくりと写真を撮ることが出来たのですが
今回は日曜日に行ったので桜の名前まで写真を撮る余裕がありませんでした

その中で名前を覚えている桜は・・・

【ウコン】

006-1_20160413133804ba1.jpg

緑色の桜なので覚えやすいです。


こちらも緑の桜ですが名前は忘れちゃいました・・・

009-1_20160413133803639.jpg


【笹部桜 ササベザクラ】

042-1_20160413134009095.jpg


【枝垂れ桜】

025-1_20160413133900b3f.jpg


【大手毬 オオテマリ】・・・多分・・・

018-1_20160413133901485.jpg

【ソメイヨシノ】が散った後。^0^;
これはこれで綺麗でしたよ。

045-1_2016041313400923b.jpg


あとの名前はよく分かりません・・・^▽^;;

020-1_20160413133900e73.jpg

051-1_20160413134008e34.jpg

049-1_201604131340089b3.jpg


プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック