

伊勢神宮

久々旅行ネタですヾ(・∀・)ノ


お義父さんの喜寿のお祝いで
土日に伊勢・鳥羽に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

伊勢神宮はお初です。

001-1_2015120909581505b.jpg

天気も良く参拝日和です (* ´ ▽ ` *) 

一歩中に足を踏み入れると空気が澄んでいるように感じました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

017-1_201512090958144ce.jpg

今年の紅葉はイマイチでしたが、それでも大阪よりはかなり綺麗でした。

伊勢神宮内にいる神馬です。

022-1_20151209095813f3b.jpg

人やカメラに慣れているのか、写真をうつそうとするとピタっと止まってくれます。(*^_^*)


旅館や料理や温泉も良くとても楽しい1泊2日の旅行でした (o‘∀‘o)*:◦♪







京都水族館

京都旅行の続きです。。

メインは京都水族館

まずは  のような魚がお出迎え。

この魚、カメラをかまえるとピタっと動きが止まるんです。

まるで “お前ら、きれいに撮れよ~!!” っと言ってるよう・・・^^;

017-1_201502121344267ed.jpg


夜間ライトアップ時に行ったので少し暗いですが、
これはこれで個人的には気に入ってます

021-1_201502121344278dc.jpg

037.jpg

019-1_20150212134425d2a.jpg


クラゲは幻想的ですね。

039.jpg


そしてメイン中のメインはやはりこれ

イルカショーです

029-1_20150212134427f5a.jpg


京都日帰り旅行

昨日は、久々京都に行ってきました

ただ・・・ 寒い!!!

ず~っと雪が降ったり止んだりの天気でした。


まずは龍安寺。

012_2015021017414127b.jpg

一緒に行った友達はものすごく感動していましたが
私にはイマイチこのわびさびが分からず・・・^▽^;

014-1_20150210174140414.jpg



池のカモとアヒルも寒そう ^-^;

008_20150210174142dda.jpg

009_2015021017414153f.jpg




奇妙な看板発見!

有馬温泉周辺を散策していると変わった看板?を発見しました。

019-1_20140417132318f17.jpg

かなりリアルな顔です。^^;
最初は落書きされている・・・っと思いましたが・・・

020-1_201404171323174b6.jpg


有馬温泉

昨日は有馬温泉 太閤の湯へ行ってきました。

平日にもかかわらずけっこーな人人人でした

035-1.jpg

ソメイヨシノはほとんど散っていましたが、枝垂れ桜はギリ大丈夫でした

021-1_20140417132403aa6.jpg


ほとんどの桜がソメイヨシノだったのでもう1,2週間早ければ満開でもっと綺麗だったかな。。

001-1_201404171322360f1.jpg

004-1_20140417132320570.jpg

010-1_20140417132319fbb.jpg


有馬温泉には金泉・銀泉という種類の温泉があるのですが
残念ながら金泉はアトピー肌の私には合いませんでした

でも岩盤浴もありとても楽しかったです



プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
