キス釣り

こないだの土曜日久々釣りに行ってきました

狙うはキスです!(* ̄ ▽ ̄)b


結果は・・・

二人でキス8匹の釣果。

005_201508251525374bf.jpg


前回よりサイズアップしてるかと期待してましたが
たいして変わっていませんでした~( ̄。 ̄;)


キス以外にチャリコ(鯛のこども)がたくさん釣れましたが
料理の仕方が分からないので全てリリース。

チャリコの美味しい食べ方、ご存知の方がいたらぜひ教えて下さい☆ヽ(▽⌒*)

隣に写っているタコは見知らぬおじさんに頂きました~<(_ _*)> アリガトォ

このタコ、小さいですが 身がしまっていてめちゃくちゃ美味しかったです

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




キス釣り

こないだの土曜日に人生初のキス釣りに行ってきました~ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ


いざ淡路島に向けて出発

007_20150601104241d9f.jpg



釣果は・・・


彼氏はけっこー釣り上げてるのに私はなかなか釣れず・・・∈(´_________________`)∋

2~3時間後ようやく1匹get~ ヾ(´ε`;)ゝ

008-1_20150601104241cd1.jpg


6時間ほど粘ってこんな感じ。

009_201506011042407c8.jpg

キス20匹。 ハゼ3匹。(うち私はキス5匹。 ハゼ1匹。  )



目盛りがちょいきれてますが、一番大きいので17cmくらいかな・・・

010_20150601104240e90.jpg

まっ、2匹とも私が釣った魚ではないですがね・・・(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


釣った魚はすべて天麩羅にしました

011_20150601104239b37.jpg

次回は盛り付けもうちょい綺麗にします!(笑)

思っていたよりも肉厚でめちゃくちゃ美味しかったです d(*⌒▽⌒*)b




めざし

昨日は今年3度目の釣りへ行ってきました!

前回の2回はボウズだったためブログにはアップしませんでした~



久々の早起き。

朝日なんて見たのどれぐらいぶりだろ・・・?^▽^;

001-1_20150518231315d09.jpg


カタクチイワシが釣れているという情報を得て
今回はちょっと遠出して和歌山県まで


でも嬉しい誤算が

この日は、カタクチイワシではなくマイワシが入れ食い状態。

結果・・・

二人で マイワシ198匹 豆アジ2匹 釣れました~


全てメザシにしました!!ヽ(*^^*)ノ

009-1_20150518231314053.jpg

丸干しにするにはあと2日干さなければいけないみたいですが、すでに部屋の中は
メザシの臭いが充満しております・・・(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ






釣り

ここ最近カタクチイワシが釣れている。っという情報を聞いて
今日は芦屋浜へイワシ釣りに行ってきました

午前中にネットでオイルサーディンの作り方をで調べて(釣る気満々!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク)
午後から行ってきました!

風がかなり強くイワシのいる気配は全くなし( ( (__|||) ) )

でも5分ほどすると急に私の竿に大きなあたりが

003-1_20140514201833add.jpg

ものすごいテンションしたのですが
彼氏いわく、これはボラで臭くてとても食べられないとのこと・・・Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

この魚ばかり5~6回かかりました。
でもサビキで釣っていたので、釣り上げる前に全て針を切られちゃいましたけど・・・∑(_□_;)ii

ボラって刺身は無理にしても、本当にどんな料理をしても食べられないものなのでしょうか??

ちなみにイワシは一匹も釣れずじまいでした。。



釣り

昨日はポカポカ陽気だったので、今年初の釣りに行ってきました。

PM2.5が飛んでいるのか空はかなり白んでいました。

002-1_20140410142555f15.jpg


4時間ねばりましたが、私はボウズでした~

彼氏がガシラを1匹だけget~

015-1_201404101425555ad.jpg

アップで撮ったので大きく見えますが ^^; 12cmほどのガッシー君です。

周りも誰一人釣れていなかったので、釣りをするにはまだ早いのかな・・・




プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック