昨日、落ち着き次第更新します!っと言ったばかりで
全く落ち着いていないのですが、更新しちゃいます。^^;


今日で塾を退職しました。

長年働いたから、“もういいわ~”っと思ってたけど
いざ辞めるとなったらやっぱ寂しいですね。^^;


元々は英会話教室の先生になりたくて
塾の仕事は腰掛程度に思ってました。


でもいざやってみるとけっこー楽しくて・・・


それでも受験シーズンに入ると土日関係なく仕事があり

塾がない時間帯でも毎日赤本を解き・・・ 

毎年毎年私が受験生のようでした。^▽^;



“この受験シーズンが終わったら今度こそ辞めよう。” 
毎年そう思ってました。


“先生のおかげで合格しました。ありがとう!” 

その一言であと一年頑張ろう。あと一年・・・

っと思っていつのまにやら15年経っちゃいました。(笑)


伊丹教室で8年間。 甲子園口教室で7年間。

あっというまの15年間でした。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




派遣のお仕事

「短くても3月いっぱいまでは続きます。」っと言われていた派遣のお仕事が
2月半ばになって、「2月いっぱいで終了します。」と急な発表。

かなり衝撃的な発表ではありましたが、楽観的な私は “これで3月からゆっくり寝れるわ~ ”
っとちょっとテンション  しちゃったのですが(^^;
この仕事だけで生計を立てている人たちは激怒。

派遣でも業務終了するときは最低1ケ月以上前に告知しないといけないらしいですね。
なので法律的には2週間分のお給料を請求出来るらしい。

“kikiさんも告訴した方がいいよ~!”っと周りのおばちゃんたちには言われるのですが
派遣元の会社、無愛想な人たち多かったけど別に嫌いじゃなかったしな・・・

ただ、1つムカツクのは、2月に入って突然業務打ち切りが分かって、2月半ばの発表になってしまったのならまだしも、よくよく話を聞いていると今年入った時点で、2月で終了が分かっていたらしい。
ならもっと早く告知出来たでしょう

ただ私が勤めている神戸はかなり業績が良いらしく、結果的には新しい派遣元で3/18から再スタート出来るとのこと。

でも個人的には4月から再スタートして欲しかった。
だって塾の春期講習会も3/18スタートなんだよね。。^^;
今はめちゃくちゃヒマなのに18日から急激に忙しくなるわ~

健康診断①

本日健康診断に行ってきました。

本当なら40歳以上の人が2100円追加料金出して受けるプランなんだけど

派遣元の担当者さんの手違いで、30代の私が525円で受けられちゃいました! ラッキー



でも残念ながら生理中だったので、子宮頚ガンの検査はキャンセルしたんですが

乳がん検査のマンモグラフィーを受ける直前に、担当の看護師さんが

“え!?生理中?? マンモグラフィー、めちゃめちゃ痛いですよ!!”


・・・って ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・






結局、子宮頚ガンと乳がん検査は来月に変更してもらいました。
来月また有休とらねば・・・^^;


でも最初、今月中に受けてもらわないと困る。って言われたんで

理由を尋ねると、“今月いっぱいで退職されるんですよね?”っとの返事。

何でも私の派遣元の担当者がそう言っていたらしい。



“も、もしかして首かぃ?”



“有給休暇が出たとたん

一気に3日間も取ったから?” ;;;;(;・・)ゞウーン




それとも・・・


“こないだちょこっと居眠りしてたのが

バレたのか??” (; ̄▽ ̄)...ン?





でも結局担当者さんの勘違いだったみたい・・・

しっかりしろよ、担当者!← あんま人のことは言えんが・・・^^;


夏期講習会

気がつけば今月はまだ一回しか更新してませんね。。

今日から夏期講習会スタートです!

でも今年の夏期はあまり忙しくないのでのんびり過ごせそうです

まぁあまり喜んでる場合じゃないんだけど・・・稼ぎ時なのになぁ。。^^;








飲み会

昨晩は元祖伊丹教室の先生たちとの飲み会でした

IMGP5534.jpg


“元祖”っと言うのは、よく飲みに行く伊丹教室との元先生たちではなく

さらにその前に働いていた元伊丹教室の仲間です!

5~6年ぶりの再会だったのでかなりテンション になりました




プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック