

私の悪い癖

ただ今、夏期講習真っ只中!
なので予想以上に忙しくなかなか更新できずにいます。。。

あまりに貧乏な私を見かねた塾長が、先日退職した事務員の女性に代わり、事務員としても私を雇ってくれることになりました。 。o*(O´∀`O)*o。感謝、感謝!

今日は、事務の仕事+講師の仕事があった為かいつも以上に疲れました。。。
へ(-0-;へ)~~ ツ・カ・レ・タ



そうそう、ところで本題を・・・(^^;

私の悪い癖は、、、

基本的に人の話を聞かない。

自分では聞いてるつもりなんですが、右から左に抜けているようです。


でも生徒の話は意識して聞くようにはしてるんです。
それが今日は疲れていたせいか(ただの言い訳ですが・・・^^;)ラストの授業で悪い癖が出てしまった。。。

中1の女の子が、“今日一日でめっちゃ日焼けしたわ~”っと言ったもので、“なんでそんなに日に焼けたん?”っと聞き返した私。。。


“5分前に日焼けした理由話したやん!!!”



工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工



“そ、そんな話しましたっけ??!!”


生徒: “なら、○○の話したの覚えてる???”

私: “え~っと・・・何だっけ?! (;◔ิд◔ิ) ”

生徒: “なら、○○の話は?????”

私: “え~っと・・・え~っと・・・

生徒: “全然聞いてないやん!!!”

私: “スンマセン・・・(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )   ”





でもこの悪い癖もプラスに働くこともある。

私と生年月日も血液型も同じ友達の癖は、、、

同じことを何度も話す。

その友達と私の会話は、周りから見ると物凄く滑稽にうつるらしい・・・


友達: “こないだ○○をしてん!”

私: “マジで~!? めっちゃすごいやん!!!”



その数時間後・・・

友達: “こないだ○○をしてん!”

私: “マジで~!? めっちゃすごいやん!!!”


話した内容をすぐに忘れる友達は何度も同じ話をする。

基本的に人の話を聞かない私は、常に新鮮なリアクションをする。

周りからは滑稽にうつる私達の会話でも、我々本人はお互い大満足


うん、分かる分かる!っと思われた方(いないか・・・^-^;)、ぜひポチポチ応援を宜しくです。
  
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
