

プチ一人旅 【北野天満宮編】

昨日に引き続き、プチ一人旅の続きです!

本日は、、、 【北野天満宮編】

まずは京福電車を使い 嵐山 → 北野天満宮 へ移動
IMGP2739.jpg
電車が可愛らしかったのでパチリ。
京都名菓子 【おたべ】 です。秋仕様ですなw


北野天満宮へ到着!
IMGP2744.jpg
右下に写っている屋台でたこ焼きを買って、本日の昼食。


IMGP2746.jpg
おばちゃんに、“マヨネーズ、たっぷりかけといて~!”っとお願い♪



中に入ると、まず目につくのがお牛さん。
 IMGP2740.jpg
“頭が良くなりますよーに!” “肩こりが治りますよーに!” っと頭と肩をスリスリ。。。


そして本題は、、、やはりこちら!!
IMGP2741.jpg
受験生が無事合格できますよーに!!!゜(-m-)パンパン
頼むぞ~、受験生!!!

さすが、【学問の神様】 北野天満宮。
学生が大勢いました。

しばらくウロチョロしてると、静かなスポットを発見!
あんなにザワザワしてたのが嘘のようにし~んと静まり返っている。
20061101010320.jpg


どんぐりって何だか懐かしく感じます。。。
IMGP2750.jpg


紅葉はまだのようですね・・・
青々としております。^^;
IMGP2753.jpg

IMGP2758.jpg

しばしこの静かな場所で休憩。。。


よ~し、頑張るか!!


明日は 【銀閣寺編】 です。
今日もポチしてもらえると喜びます♪ヘU^ェ^U
  


プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
