

京都紅葉 【大河内山荘編】

本日は 【大河内山荘編】です。
こちらは天龍寺から常寂光寺へ行く途中にあります。
天龍寺や常寂光寺のように 紅葉真っ盛り とは宣伝していないので、比較的観光客は少なかったです。
ちょっとした穴場スポットかもしれません♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ただ拝観料は少々お高め。。。
抹茶付というのもありますが、他の寺院に比べて倍の1000円也。(;TεT)σ

では本日も行ってみましょ~!!σ( ̄▽ ̄)σ
IMGP2956-1.jpg
バックに見えている山が嵐山。
こちらも天気が良ければもっと綺麗だったはず。。。


IMGP2955-1.jpg
落ち葉はイチョウの葉っぱ。
オレンジ色のもみじに黄色いイチョウの葉。
これはこれでなかなか・・・( ^ー゜)σ


10分ほど階段を上っていくと、、、
IMGP2959-1.jpg
モヤのかかった嵐山の絶景がど、ど~ん!!と目の前に。
これはちょっと感動でした!!オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ
天気が良ければもっと鮮やかに見えるんでしょうが、モヤのかかった嵐山もこれはこれで風情があって私は好きです!

嵐山の風景を満喫した後、下山し始めました。
途中、二手に分かれてる場所があったのですが、なんせ人が少ないものでどっちに行ったらいいのかよく分からない。
ツアー会社のお姉さんの “こっちですよ~”っという声につられて私も付いて行ってみる。
しばらくして、、、
“ん??? 何か見覚えのある風景が・・・”(。ヘ°) ホエ?
そうなんです・・・間違えてまたまた山を登り始めている私。!Σ( ̄ロ ̄lll)
気が付いたときには時すでに遅し。。。
来た道を戻って下山しようと思ったのですが、後ろからツアー客の団体さんが。。。
目の前には逆行禁止の立て札が。。。
この状態で人波に逆らって戻る勇気はなく、ツアー客に混じって再び頂上へ・・・
IMGP2962-1.jpg
それがこちらの写真。
ん・・・モヤの位置が少々変わってるか、、、
は~疲れた。。。へ(-0-;へ)~~ ツ・カ・レ・タ


あまり更新のペースは上がってませんが(^^; 気が向いたらポチポチっと宜しくです!
  

次回は 【宝厳院編】 です。



プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
