

引越し

昨日の時点で未だ引っ越し先が決まらず。。。ヾ(_ _。)

家賃って例えば6月15日に退去するとしたら、6月分の家賃を全て支払わなければいけないと思っていたのですが、実は日割り計算をしてくれるものなんですね。

賃貸契約書を確認したら、家賃のかかる期間は 【解約予告開始~解約日】となっていました。
後々トラブルになっては面倒なので、先ほど大家さんにも確認のTELをしました。

でも大家さん曰く、“ワシも不動産に任せきりでよく分からんのやけど、日割り計算はできないと思う。。。” とのこと。
すかさず、“でも契約書には家賃のかかる期間は解約月ではなくて解約日までってなってるんですが・・・本当に無理なんですか?大丈夫ですよね??”っと交渉。

大家さん曰く、“契約書にそうなってるんなら・・・だ、大丈夫だとおもいます。。。” っとOKをもらいました~♪♪

まぁ、かなり強制的ではありましたが。。。(▽*) ・・・ァハハ


昨日行った不動産の担当者は珍しく女性でした。
今までに出会ったどの不動産よりもテンションは高かったのですが(^^;、やはり女性だと威圧感がなくて何だかホッとします。
車の中の話題も手抜き料理の話だとか肌の手入れの話だとか共通の話題も多いですし!


まぁ途中、、、

 “すみません!車のカギがなくなりました~!!!”

・・・・・って言われた時はかなり焦りましたが、、(´∀`;)

結局部屋の中に忘れていたみたいで無事一件落着しました。

担当の方は平謝りでしたが、逆に私は親近感がでて “この不動産に任せよう!”っと思いましたよ♪♪
。。。ってことで今後はミニミニに任せます!
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
