FC2ブログ

ラスト!

19日の土曜日がラストの授業でした。

8年も勤めた教室。

やはりちょっと淋しいですね。

でもイマイチ実感はわかず、泣くことはできませんでしたが・・・(笑)


生徒や保護者の方から沢山のお手紙やお菓子をいただきました。

その一部をご紹介♪♪
IMGP4450-1.jpg

IMGP4451-1.jpg
このお菓子の詰め合わせは3年ほど担当をした女子生徒のお母様から頂きました。
実は、今回私が辞めることを知って退会をしてしまった生徒なんです。。。

彼女は私が今まで担当をした生徒の中で、おそらく一番大人しく、人見知りが激しい生徒でした。

話かけてもあまり反応がなく、“私が担当でいいのかな・・・”っと悩む日もありました。

担当をしてから半年後の生徒アンケート(うちの塾は半年に1度、生徒が先生を評価するアンケートがあるんです。)で、彼女は私に対して最高の評価をしてくれました。

予想外(^^;の評価に当時の校長も、“○○ちゃん、こんなこと書いてくれてますよ~♪♪”っとわざわざ授業中の私に見せに来てくれたほど。(笑)



今回、彼女本人からも手紙をもらいました。

『先生のお陰で一番嫌いだった英語が一番好きになりました。私の将来の夢はアメリカに行って国際的な人間になることです。』


あぁ、この仕事をやっていて良かったな!っと思える瞬間。

なので今回彼女の退会を止められなかったのが唯一の心残りです。。。




そしてこちらは中学生2人組みの女の子が作ってくれたカップケーキです♪♪
IMGP4474-1.jpg

中身はこんな感じ!
IMGP4475-1.jpg
1個だけやけに重いカップケーキがあるなぁ。。。っと思ってバクリと食べたら、、、

梅干が入っておりました・・・( ̄* ̄@ )ゲッ、スッパ~!!


や、やられました。。。ヽ(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )


でもめっちゃ美味しかったです♪♪ アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪




そしてこちらは保護者の方から頂きました。
良い香りがするアロマです♪♪
IMGP4479-1.jpg
保護者の方の中でおそらく一番私とノリが似ているというか・・・
劇団をされているようでものすごくお若いんです☆★☆
見た目にも精神的にも!
生徒の保護者でなければほんとお友達になりたいぐらい、いつも明るく活力的な方。
憧れのお母さまでした♪♪(o´∀`)ノ アリガトウゴザイマシタ!



そして数人の生徒が夜遅くまで残って私の送別会を開いてくれました。
IMGP4458-1.jpg
ケーキまで用意してくれて感謝感謝です! 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

ただ、、、送別会を開いてくれたのは金曜日。 私が辞めるのは土曜日。。。

“勉強がんばりーや~!!ありがとうな!!” って盛大なる別れをした翌日にまた顔を合わせるのはちょい恥ずかしかったですが・・・(笑)




まだ他にもたくさんの手紙をもらいほんと感謝感謝です!

8年間お世話になりました!ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


皆さんも長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。
あともう仕事、ポチポチしてくれるとさらにテンションUP↑↑します♪♪▽・ω・▽ ワン!
    


      








スポンサーサイト



プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック