FC2ブログ

TOTOお風呂

以前にも少し話しましたが・・・ TOTOの浴室・・・

入居した当初からバスタブにお湯を溜めると油のようなものが浮くんです。

一番最初にお湯を溜めた時は【油+金属の削りかす】のようなものが浮いていたので
工事中に配管に油が入ったものだと思っていました。
何回か使っているうちに無くなるだろうと・・・

それから数か月・・・
金属の削りかすのようなもは無くなりましたが、油のようなものは全く無くなる気配なし


少し分かりにくいですが、見えるでしょうか
002-1_20191114103901072.jpg

お椀の左上に油のようなものが・・・ヽ( ´_`)丿

給水口から直接お湯をとっても綺麗なんですが
バスタブにお湯をはった後ですくうと油が浮くんです。

・・・っということは配管ではなくTOTOのバスタブ自体に問題があると思うのですが。。。

TOTOの人に来てもらって調べてもらいましたが、こんなことは初めてだと原因は不明。

持ち帰って調べるとのことでしが。。。

こんな経験された方がいれば教えて下さい!!!


あぁ~だんだん寒くなってきたので早くお風呂に浸かりたい!!(T_T)



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

kikiさん
こんにちは
嫌ですね~お風呂の油みたいなもの。
どこかからか漏れているのでしょうかね~
良く調べてもらった方がいいですよ。
寒くなってお風呂に入れないの辛いですよね。
早く治るといいですね。

何故?

kikiさん、こんにちは。

見えます。これは気になりますね~、困ったもんです。私も初めて聞きます。こんなことってあるんですかね?金属片にしても設置した後必ずしっかり試運転して引き渡すと思うんですが、あまりにもお粗末ですし、多すぎると思います。

こんなことを言っちゃいけないですが、工事関係の方々は何故初歩的な手抜きをしたのか?この状況を見る限りでは見て見ぬふり?取り付けした人の気持ち理解できないです。忙しいのはわかるが最後の点検だけはしっかりしてもらわないと駄目ですよね。

人としてやってはならない『ズル、ウソ、テヌキ、ニゲル、カクレル、オウチャク』この六つの言葉、私はいつも頭の中にあります。っが、なかなかできない~、でも一つくらいは良いんじゃないって常に思ってます・・・。すいません。

それにしてもこの工事を支持した人、工務店の担当の方には話が無かったのかな~?完成後の工事担当の方の立ち合いは無かったのかな?

大袈裟ですが賠償問題にもなりかねないです。二度とこのようなことが無いようにしっかり見てもらってほうがいいと思います。(目で見えない所も)この際だから家全体を点検してもらい、気になるところ全部言っていいと思うんですが・・・。

できるならこの工事をした下請け業者じゃない別の業者か、kikiさんの知っている業者さんに依頼出来たらな~、無理かな?でもしっかりしてもらいたいですね、高価な買い物なんですから。

No title

はなです!

早く、解決するといいですけどね~
サメさんのおっしゃる通りですが…
お家を建てるのには、たくさんの業者さんが入りますから
メーカさんも、下請けの下請けにもなってしまうと、素人に毛が生えた程度の方も、施工に来たりします。監督さんは、気にしてはいますが、
完璧にはできないかと思います。

今迄もこんなことはあったのかもしれませんが、軽症で済んだので表に出てこなかったのかもしれません。
検査で油の成分が何かということを調べると思いますが、口頭で聞くだけではなくちゃんと書類に残しておかなくてはいけません。今後の事にかかわりますからね。
管と管の接着部分のことかもしれませんから、そうなると大ごとになりますね~

だんだん寒くなりますから、少しうるさいオーナーさんになってせかしてみた方がいいですよ。こんな時はおとなしくしてらあかんで~です!











Carlosさんへ

Carlosさん、こんにちは!

そうなんですよ~!
本当にイヤになりますi-201

実際は油かどうかも全く分からないみたいです・・・><;

原因が分かればTOTOも対応のしようがあるのでしょうが、全く分からずお手上げ状態らしいです・・・i-230

早く原因が分かれば良いのですが・・・i-241

サメさんへ

サメさん、こんにちは!

そうなんですよ~!

タカラのキッチンといい、パナソニックの食洗機といい(もう数カ月つかっているのに異臭がするんです・・・><;)、色々ありすぎます!

新築だと色々あって当たり前なのかなぁ・・・っと思っていたのですが、やはりこんなに色々出てくるってちょっと異常ですよね!!
ハウスメーカーも他人事のような対応ですし・・・

だんだん疲れてきましたi-201i-201

まずは原因だけでも分かると良いのですが・・・i-230

はなさんへ

はなさん、こんにちは!

もう色々とありすぎてほんと嫌になってきましたi-201i-229

実は現場監督さん、今年の夏からうつ病になって未だ現場復帰出来ないでいるみたいなんです。
その部下の人に話を聞くと、今年の夏よりかなり前から精神的に病んでいたらしいです。
なので細かいチェックまで気に回らなかったのかもしれません・・・

その人、すごく良い方で信頼していたのでその人を責めるつもりは全くないんですが、その後ちゃんと引き継いでくれる人がいないのが問題なんだと思います。
なのでハウスメーカーに現状を話しても全く他人事で対応がめちゃくちゃ遅いんですよ~!
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック