FC2ブログ

きのこ???ヽ( ̄д ̄;)ノ

とうとう緊急事態宣言が発動されましたね。

いつもコメント頂く皆さんも緊急事態宣言が発動された地域では?(´・Д・)」

私も兵庫県なので入っています。

この辺りのスーパーは特にパニックなどはなく平穏です。

皆様もくれぐれも気を付けて下さい。




さてさて、うちは北側と南側に紅葉やヤマボウシなどの植物を植えているのですが・・・

00B03880-8455-4C06-A192-532301421383.jpeg

なぜかキノコがいっぱい生えてきましたΣ(゚д゚|||)

こちらは北側なので少々ジメジメしているのかな・・・
っと思っていたんですが。。。





ガンガン陽が当たる南側を見ると・・・

8E0C5DF8-A504-451A-AAB8-E0C1B1690DA8.jpeg

違う種類のキノコが生えていました(゚△゚;ノ)ノ ナシテ⁇





スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

kikiさん、こんにちは。

もっと早くに緊急事態宣告していればもう少し感染防げてかなと思うのですが・・・日本国民の危機感がちょっと低いのかなとおもいます。

家からちょっと離れた宅配の営業所で三人の感染者が確認されて近所では緊急事態になってます。嫁さんも散歩仲間からTELがあり行ってません。大げさかなと思ったんですがそれくらい危機感持ったほうが良いかなと思います。近所のスーパーはそんなに人も多くないし通常より男の人が多くみられます。自宅待機?有給休暇?なのかな?って感じです。

世界各国に広がったのも、その国の文化が邪魔をしているように思えるし、アメリカが爆撃されたように広がったのは想定していましたが、北朝鮮がゼロって数字???本当かな~?そんな中でミサイルぶっ飛ばしているし、理解できない国です。

キノコの胞子がその土壌に残っていたんじゃないかと思います。ってことは自然がそのままで、汚染されてない新鮮な土が残っているってことではないかと・・・もしかしたら秋にはマツタケ、シメジとか採れるかもよ?無理ですよね、考えすぎました~~~。

No title

kikiさん
こんにちは
私のところも緊急事態宣言で外出自粛となっております。
学校も休校です。
飲みにも行けずストレスが溜まっております。
何処でどういう風に感染するか判らないのが怖いですね。
お互いに気を付けましょう。

No title

はなです!

キノコはどこにでも生えてくるのよね~
鳥取にいる時は、ふろ場の隅にに生えていましたよ

食べれるならいいのですけどね~
自然豊かなところで生活できて少しいいな~と思いました。

はなんちは、大阪の真ん中なので(笑)少し車の量が少ないかな~と思うくらいです。はなの生活は変わりませんけどね(笑)

サメさんへ

サメさん、こんにちは!

私も緊急事態宣言出すの遅かったと思います。
ほとんどの国民はまだか・・まだか・・・っと待っていましたよね。
こんなに伸ばしたのは、もしや国民をパニックにさせないための作戦か?っとも思ったのですが、どうも違うようですしね。。^^;
さらに緊急事態宣言したのに、お店に休業要請するのは先延ばしだなんて。。。政府はいったい何を考えてるんでしょ⁇(¬_¬)

確かにその国の文化よって感染拡大のスピード違いますね!
日本はハグもキスもする文化ではないのでアメリカやヨーロッパほど広がらないとは思うのですが・・・

キノコ生えるのは新鮮な土壌なんですね♬松茸生えてきてくれたらテンション上がるんだけどなぁ(笑)

Carlosさんへ

Carlosさん、こんにちは!

東京も大阪も市中感染が広がっていそうで怖いですよね・・・

当初8割が軽症って言われてましたけど、40度近い熱が1週間続くとかハンマーで殴られたような頭の痛みとか・・・
ぜんっぜん軽症には思えないんですけど!!^0^;

GW明けまでだと、自粛疲れでまた街中に若者が増えそうで怖いです・・・i-230

はなさんへ

はなさん、こんにちは!

お風呂場にキノコですか〜!
それはびっくりしますね・・・^0^;

前の家に比べると自然は多いです。
この時期はウグイスの声が聞こえてちょっとテンション上がります❣️♪( ´▽`)

大阪の真ん中だと色々便利ですよね!
でも大阪は感染者がどんどん増えているので気をつけて下さいね!!
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック