FC2ブログ

芝桜

芝桜がだいぶん咲いてきました❣️

5B4B974B-B464-41D2-AC53-F93B6B932A1F.jpeg

うちの家は4〜5mの擁壁の上に建っているんですが
その擁壁下のこの細長い場所もうちの土地になっています。
何もしないのはもったいないので3本の木と芝桜を植えました。

6種類の芝桜を植えたんですが、今のとこ満開になっているのはピンクとブルーの2種類だけです。

9211DC27-23FE-4345-AD75-E1DA5BB3B39F.jpeg

このピンクがこれぞ芝桜!って感じじゃないでしょうか。(^∇^)ノ
実際よくある芝桜らしく値段も一番安かったのですが、一番大輪で一番目を引きます。
全てこの色でも良かったかな・・・とも思っています!



08033DA6-0634-4BA0-A479-6983B5A4ACD2.jpeg

こちらは少し珍しいブルーの芝桜。
ネット情報だとこの芝桜が一番育てるのが難しい。。。
っと書いてあったのですが綺麗に咲いてくれました🎶ヾ(o´∀`o)ノ


まだ満開ではないですが、ちょっと変わった芝桜がこちら↓

B9B47B08-A5AD-487F-B294-6F757DFFF68F.jpeg

【キャンディーストライプ】という品種です。
一番可愛らしい芝桜です。

この品種の芝桜だけ何故か冬にも咲いていました。
なので春はまだチラホラしか咲いていません




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

kikiさん
こんにちは。
芝桜きれいに咲きましたね。
素敵じゃないですか~
きっとよその人も楽しませてもらっていると思いますよ。

コロなコロナと世間は騒がしいですが、それでも花たちはちゃんと咲いてくれますね。

No title

はなです!

きれいに咲きましたね~
お花はやっぱりあるといいな~
今近くの公園は八重桜が満開になっています。
少し遅いのかな?
今日は暑いくらいの日差しでしたね~
カラッと晴れて、コロナ吹き飛ばしてくれたらいいのにな~

少しでも長くお花が咲いていますように。

Carlosさんへ

Carlosさん、こんにちは!

ありがとうございます♫
特にピンクの芝桜は予想以上に綺麗に咲いてくれました❣️

今は食品を買いに行く以外はずっと家に居るので花は癒しになります。(*^^*)

はなさんへ

はなさん、こんにちは!

ソメイヨシノは終わりましたが、今は八重桜が綺麗に咲き出していますよね♬
八重桜のモコモコ感好きです❣️(笑)

だんだん日射しがきつくなりましたね。
暑くなってインフルと同じようにコロナも終息してくれれば良いのですが・・・(´ω`)

No title

kikiさん、こんにちは。

柴桜綺麗ですね~、青色(ブルー)とても可愛いですね~この色好きになっちゃいました。キャンディーストライブ初めて見るかも?これも桜の花びらが開いたかんじがとてもいいですね。

我が家も以前柴桜を植えていたんですが、増えすぎてやめました。我が家のは赤色の柴桜だけでした。

kikiさんも来年大変かも?です。毎年増えていくので手入れがね~、ちょっとだけ面倒かな?でも花が綺麗なので放っておいたのが失敗でした。ちゃんと手入れをすればみごとな柴桜の庭園になると思います。

我が家の小さなお庭にではこれから濃いピンクの『松葉菊』が咲きます。これがまた眩しいほどのピンク色になって毎年楽しみになってます。
そしてもっと楽しみなのが『すずらん』です。可愛らしい小さな白い花が私を癒してくれます。特に雨上がりの朝はたまらなく好きなんです。

柴桜でお庭いっぱい埋めつくしたら素敵だろうな~、夢のようなドリームガーデンになるかも・・・。

サメさんへ

サメさん、こんにちは!

今は芝桜って色々な種類があるんですね!

赤い芝桜も綺麗ですよね。
うちも少し植えているのですが昨日見たらちょうど満開になっていました!

芝桜って追々のお手入れが大変なんですか??!!Σ(゚д゚lll)
一年草だと毎年植えなおさないといけないので多年草の芝桜にしたんですが・・・^^;
これは予想外でしたi-201i-230

すずらん、可愛いですよね〜!
ドウダンツツジも植えたのですが、その花がすずらんに似ていてとても可愛いです♬

松葉菊を今検索してみました!!
見たことあります!!!
ほんと目が醒めるような綺麗なピンクですね❣️
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック