fc2ブログ

防犯ブザー

昨日夜中に突然、 “ピー” っという けたたましい高音が鳴り響いた。。 ㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

犯人はカバンの中の防犯ブザー。

栓が抜けてるわけではないので、どうやら壊れたようだ・・・

と、とりあえず、電池を抜いてこの音を止めねば・・・

・・・って。。。 ド、ドライバーがないと開かへんやん!!マァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??

一人暮らしの女性の部屋に普通ドライバーってないですよね。。。


いったいこの頭にキンキン響き渡る音をどうやって止めればいいんだい。。。
下手したら警察に通報されそうな防犯ブザーの音。

そーゆー時って人間ほんとにパニックになりますね。。。

最初にとった私の行動は、、、
と、とりあえず、部屋の中を走ってみる!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

次に考えたことは、友達に電話してみる!!
でも、、、 
“そんなん知らんわ!!!” って思いっきり突っ込まれそうだったので断念。。。


結局、タオルで何重にも巻いて、箱の中に入れて、押し入れに隠しときました。。
しゃ~ない、、、電池がなくなるまでガマンしますか。。。


早く電池がなくなることを一緒に祈って下さい!
  

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

それは大変~

止めるのはドライバーがないと無理なんですね…。
確かに1人暮らしの女性には無縁なモノかも(>_<)
それにしてもいつまで鳴っているのかな(笑)
笑い事じゃないですよね(^▽^;)
夜中なら焦りまくりですね!
今は少し音は小さくなって我慢の範囲なんですか?

>usakoさんへ
たった今、押入れから出してみたところ、音が止まっていました。
ボタンを押しても鳴らないので、どうやら電池がなくなったようです!
思っていたより早くなくなってくれて一安心です♪
ほんと夜中にあんな音が鳴り響くとパニックになりますよ・・(^^;

昨日、COMMNTを書き残したまま出かけてしまい、今思い出しましたが時すでに遅しでした。

私なら迷わずお風呂に入れるかも・・・多分頭ん中真っ白になって「えい!」ってな感じで後先考えないで行動すると思います。
KIKIさんの適切な判断に脱帽です。俺ってB型だから余計なこと考えられないのかも?しかし、落ち着いた行動でしたね。

今日で東京競馬場最終なんですよね、直線一気の力のある馬だけが勝利の美酒を飲める?競馬場。見ていて気持ちの良い競馬場、新しくなった競馬場、ああ競馬、馬券が俺を呼んでいる。でも約束だから我慢です。
ダイワメジャー、大好きなんですが・・・んんん~~どうしよう、我慢するって身体に良くないのがよくわかります。禁断症状が出てきたあ~、非情にヤバイ状況になりそうです。

USAKOさん東京競馬場行ったんだってね、家近くなんだろうかね、オラは中山の方が近いからって言っても武蔵野線一本でいけますけどね、『武蔵野線』または『博打路線』『おけら路線』って言われてます。

>ハンマーシャークさんへ
私もB型ですよ~♪♪
やはりハンマーシャークさんとは似たところがありますね!(*^-^*)
でもほんとパニックでしたよ~!!
私も放っておきたかったんですが、どう考えてもご近所迷惑だと思ったので無い知恵を絞りました!(笑)

今日は安田記念ですね!!
そうだった。。。ハンマーシャークさん、しばらく競馬出来ないんですね、、、(>ω<、)
300円ぐらいなら奥様も許してくれるんじゃないですか??(^_-)-☆
私も今日はイーバンク口座にわずか400円しか残っていないので、馬券は4通りしか買えません。。。v-406

>usakoさんへ
昨晩、防犯ブザーの電池が切れたと思ってゴミ箱に捨てていたのですが、今朝再び、ものすごい音が部屋中に鳴り響いて飛び起きました。。。(;;;゜Å゜;;)つ))汗汗ッ
またまたタオルに巻きなおして押入れ行きです・・・(^^;

ぶっ壊しましょう(`・ω・´)
ハンマーシャークさんの「お風呂に入れる」がいいかもしれませんね。
水に沈めればショートして壊れるでしょう。
捨ててもいいならそうされては(’∀’?)

各家庭に1セットの工具は必要ですね^^;

あぁー、分かります分かりますその困った感じw
ふとした拍子に電化製品の妙なボタンを押してしまって、止められなくてどうしようっていうアレ。どうにも出来ない時、人間とりあえずは部屋の中を徘徊するみたいですね。『こころ』然りです。
ていうか、防犯ブザーも微妙だと思いません?花の家の近くでは、誰が間違えるのかよく車用のブザーが鳴るんですけど、もう慣れてしまって誰も気に留めません。狼少年法です。
何はともあれ、(何を頑張るのかは知りませんが)頑張って下さい!^^(無責任

世の中どうにもならない事ってたくさんありますよね、昨日俺の車にだけ(フロントガラス)に虫がくっついてるんです???。よく考えたら6月4日=『虫(64)の日』だったんですね。近々良いことあるかも・・・。
なんでいつも俺って物事良い方にばかり考えるんだろうか?やっぱり楽天家『ノーテンキ』なのかな?そのくせ慌てると焦りが止まらないの。

人間もがけばもがくほど深い所に行っちゃいそうで恐いときあります。そんな夢みると次の日もの凄く疲れるんです。
突然の出来事に遭遇して落ち着いて行動出来る人ってどのくらいいるんだろうか、

お返事遅くなりました。。。<(_ _)>

>ヒサノさんへ
ヒサノさんのコメントを見て間違いに気づきました~!
防犯ブザーをお風呂に入れるんですね!
私はてっきり、ハンマーシャークさんがお風呂に入るんだと勘違いしてました・・(^^;
結局防犯ブザーは再び静かになったので、燃えないゴミの日に出しました!
以外と工具って必要ですねぇ・・・(^~^;

>花さんへ
狼少年法、、、それあるねぇ!!!(納得!!)
毎回鳴ってると、また誤報だ・・・っと思い込んで、本気鳴りの時は気にもとめない・・・(^^;
防犯ブザーは昨日ようやく捨てれたのでこれで一安心ですv-221

>ハンマーシャークさんへ
ハンマーシャークさん、それ絶対良いことありますよ!!(^0^)
楽天家なのに、慌てると焦りが止まらない・・・
それ、めちゃくちゃ分かります!!
私も同じですよ~!!!パニックになりまくりです。。(^^;
落ち着いて行動できる人ってほんと羨ましい!
でも焦りが止まらない私達も人間味があってけっこー好きですよ♪(*´艸`*)
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック