FC2ブログ

箕面の紅葉

今朝は5時に起床して箕面の滝に行って参りました!<(^-^*)
駅から片道約40分のハイキングコース。
運動不足の私にはかなりこたえました。。。(^^;

箕面駅に着くと何故か猿の大群が。。。(°◇°;) ゲッ
IMGP3934.jpg

IMGP3935.jpg

IMGP3928.jpg


どうやら、昨日は箕面の滝がテレビ放映されたみたいで観光客が殺到していたようです。
その観光客のゴミを狙って猿たちが山から下りてきたようですね。。。
IMGP3926.jpg

IMGP3929.jpg


さて、本題の紅葉ですが、、、
去年よりもまだ綺麗に色づいていました。
IMGP3982-1.jpg

IMGP3938-1.jpg

IMGP3955.jpg


こちらメインの滝です。 
今年もマイナスイオンをビシバシ浴びてきましたよ~♪♪ フフフ( ̄+ー ̄)vキラーン
IMGP3976-1.jpg


そして、一番感動した景色がこれ!
IMGP4003-1.jpg
山が色とりどりに色づいていて、まるで絵の具を塗ったかのようでした。

今年は京都ではなく近場の箕面にしました。
京都のような華やかさはありませんが、とても癒される空間でした。
  

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

えええぇーー何この美しさ!!
最後の写真、まさに感動です(T□T)
滝と紅葉も素晴らしい。。

まさに日本の秋ですね。
20年間日本人やってますが、本当の日本の景色はまだ見たことがないんだと思い知らされました(’-’)

ななな…

何と素晴らしい紅葉なんでしょう!!
マイナスイオン、浴びたいです(*´∇`*)

実は先週に続き、12月8日にも京都に
行くことになっています。
その時には、さすがに紅葉は
終わっているのかなぁ???

一発目の写真、いきなり猿なんで思わず動物写真館?さすがにインパクトありますな、野生の猿は。ところでこんなに近くによって恐くないの?猿の中にも凶暴な猿がいるんでしょう。
あ!そっか、kikiさんはお仲間と思ったのかしらん。猿の鳴き声ってキキーって<(_ _)>・・・すいません。

吹田から中国道池田に向かって下るとき右側に見える山が箕面山だったんですね。しかし、こんなに綺麗だったとは感動しっぱなしです。滝も良いけど神社の移ってる上の写真幻想的で良いですね~。神社の濃い赤い紅葉も良いですよん。

昔、昔、その昔にオートバイに乗っている頃、人より目立ちたくてヘルメットにいろんな色を塗りたくって仲間からひんしゅくを買ったことあります。その色と一番下の紅葉の色似ていたので思わず薄笑いしてしまいました。
絵の具を無造作に塗りたくったようで、紅葉って本当に綺麗ですね、自然が造った私達への贈り物ですね。そしてこの写真はkikiさんから僕たちへ紅葉宅急便ですかね。

お~っなつかしい箕面の山々!
もちろん紅葉の天ぷらは食べたでしょうね!
はながまだランドセルを背負っていたころ遠足で行ってから箕面の地は大好きなところなんですよ~何度もお猿におやつ取られましたが・・・去年娘が行った時、お猿さんおばちゃんに「あんたにあげるものなんかないで~ちょっとどいてよ~」と言われていたそうでお猿さんどいてたわ~恐るべし関西のおばちゃんと言ってました。
kikiさんにいいもの見せてもらえて秋満喫できた気分です~

とても鮮やかですね^^
下から見上げた光り輝く葉が綺麗です。
今年は(ほんっとうに)全く秋を感じることなく
終わってしまいました。

kikiさんのお写真で満喫させていただきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(・・;)す・すごっ。。

こんばんは!!

てか・・。何ですか?この絵画のよーな紅葉は・・・。
こんな景色があり得るのでしょか??
。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ
私はしょぼ~い紅葉しか見たこと無い(それでも
感動してました)みたいです・・・。

箕面の滝ですか。木々も立派なので、紅葉も立派
な感じで。。。

来年こそは立派な紅葉を見るぞ!!
  ・・・と毎年思ってますが・・・。

お返事遅くなりました。。。m(_ _)m

>ヒサノさんへ
箕面の滝ってほんと山の中にあるので、日が当たる場所ではすでに落葉しかけてる紅葉もあれば、日が当たらない地面に近い所ではまだ真っ青の紅葉もあったりで、なかなか全ての木々が綺麗に紅葉しきっている風景はお目にかかれないのですが、今年は去年よりまだ綺麗に色づいていたようです♪♪

沖縄は暖かいのであまり木々の紅葉ってないんですか?
それでも私は暖かい沖縄に住みたいですが、、、(^▽^)

>ぴ。さんへ
おぉ~、12月にも京都へ行かれるんですね!!!(ж^□^ж)ノ
京都も今が紅葉真っ盛りみたいなので、確かに8日はもう落葉の時期かもしれませんね。。。
でも私は落葉した後の紅葉もけっこー好きですよ♪
地面が真っ赤な紅葉のじゅうたんになって!。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

>ハンマーシャークさんへ
猿は私もびっくりしましたよ~!!!
去年は一匹も遭遇しなかったのに、今回は道が猿で占領されてましたから。。。
思わず買ったばかりのコーヒーをリュックの中に隠しました。。(^^;
でもエサ(ゴミ?)が豊富にあったので、こちらには見向きもしてませんでした。。
観光客には慣れているみたいで、近くに寄っていっても全く動じてませんでした。
決して私がお仲間だと思ったわけではないですよ~(笑)

この紅葉と同じヘルメットってものごっつい派手ですね!(^皿^*)♪
紅葉宅急便、、今回は京都からお届けはできませんでしたが来年はまた京都へ出向く予定です♪♪

>はなさんへ
今年は紅葉のてんぷら食べなかったんですよ~。。。
去年は食べたんですが、、、
紅葉のてんぷらって美味しいですよね!
まぁ一気に全部は食べれないですが、、、(^^;
遠足は箕面だったんですね!
ほんと関西のおばちゃんパワーはすごいです!!!
私も将来は間違いなく同じになると思います!<0( ̄^ ̄)0>笑

>まめまめさんへ
私も今年は全く秋を感じないまま過ぎ去っていった感じです。。。
なので例年でしたら、紅葉の時期には “今年は京都のどこ行こうかなぁ。。。”っと雑誌を買ったりしてワクワクしながら計画をたてているのに、今年は気づいたら紅葉の季節って感じでした。(^^;
なので実は当日の朝まで行くかどうしようか迷いに迷ってたんです。。(^-^;;
でも行ってよかったです♪♪

>MTさんへ
今年は京都ではなかったので私もあまり期待はしてなかったのですが、箕面の山腹は感動でした!!
ほんと絵の具を塗ったみたいで30分ほどぼ~っとしてましたから。。。
しかも最後の写真を撮った場所は実はハイキングコースではなかったんです。帰るときに自転車にのった地元っぽい人がハイキングコースからずれた道に入っていったので、もしや穴場スポットがあるのか。。。っと思ってついて行ったんです。そしたら大成功でした! ( ̄+▽ ̄)v フフ・・・
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック