

金環日食

みなさん、今朝は金環日食見れましたか?

私は全く興味なかったので、太陽を見るためのメガネを買ってなかったのですが、
今朝テレビをつけるとこのニュースばかり!

テレビの映像を見ているとだんだん見たくなってきて・・・



うんうん、確かに太陽のリングが出来てる(* ̄∇ ̄*)v


ただ直接太陽を見てしまったのでしばらく目がチカチカして気分悪かった~
これでまた視力悪なったわ~


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食】

みなさん、今朝は金環日食見れましたか?私は全く興味なかったので、太陽を見るためのメガネを買ってなかったのですが、今朝テレビをつけるとこのニュースばかり!テレビの映像を見ているとだんだん見たくなってきて・・・うんうん、確かに太陽のリングが出来てる(* ̄∇ ̄...

comment

管理者にだけ表示を許可する

何をやってもだめ男

kikiさん、こんにちは。

金冠日食見られませんでした~。ってのは一応、4時にはスタンバイしていたんですが、6時頃に眠くなって30分位寝ようと布団に入ってのが間違いでした。目が覚めたら8時30分でした。俺の人生を物語っているようでした。

横で寝ている妻は疲れているのと勘違いして起こさなかったようです。そして昨日はばあちゃんと山梨まで行くのもあって無理に起こさなくてもとそのままにしておいたそうです。残念でした。次回を・・・無理ですね。

金冠日食は逃すは、競馬はボロ負けだし、来週のダービー危ぶまれてきました。オークスは3-8-9の三連単勝負でした。しかし14番強かったですね~、秋華賞が楽しみです。

ハンマーシャークさんへ

金環日食逃しましたか~v-356

でも私も専用のメガネ買ってなかったので逃したようなものですe-263 ^^;

ミッドサマー予想外の大敗でかなりショックですv-406
秋華賞に期待してます!!

今週はいよいよダービーですねv-343

めっちゃくちゃ楽しみですが、期待馬が多すぎてかなり迷いそう・・・i-230

No title

kikiさん、こんにちは。

ミッドサマーフェアー、一番人気になったのが敗因と勝手に思い込んでいる私です。5.6番位なら本来の力を出してもっと一生懸命走ったかも?なんちゃってね。

馬も人間と同じく一番の重さがプレッシャーになって、あの長い直線、走りきれなかったんじゃないかなと自分なりに分析してます。

ダービー、私やっぱりゴールドシップから行きます。

ハンマーシャークさんへ

ミッドサマーフェア、直線を向いたときに脚を捻って怪我をしていたみたいです。i-238
でも幸い軽傷だったらしくホッとしています!i-228
一番人気のプレッシャーで頑張りすぎたのかもしれません!
でもこれで敗因が分かったので秋華賞はやってくれると思いますe-343e-343

ダービー、かなり迷います!i-229

でも前々から応援していたワールドエースとトーセンホマレボシとヒストリカルは買いたいと思ってます!
でもゴールドシップは絶対強いですよね。。
う~ん迷う!!i-230
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
