スポンサーサイト


またしてもこの季節が・・・

ただ今夜中の2時半。。。

この季節になると隣からカランカランと音がするんです。

特に今日は風が強いからずっとカランカランしっぱなし

おそらく木で作った飾り物を窓の近くにぶらさげてるんだと思うんだよね。。

風が吹く度にそれが壁にぶつかって私の部屋に響くんです。


友達から音楽を聴けば良いよ!とアドバイスされて
ほとんど使ってなかったipodをとりだしてきました!

いざ聴こうと思ったらバッテリー切れ

ってことでただ今充電中です。


この季節になると毎年寝不足気味・・・

それでも今までは塾のお仕事しかなかったから明け方まで起きていてもOKだったんだけど
今は6時20分起きなので あぁ 一刻も早く寝たい・・・

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【またしてもこの季節が・・・】

ただ今夜中の2時半。。。この季節になると隣からカランカランと音がするんです。特に今日は風が強いからずっとカランカランしっぱなしおそらく木で作った飾り物を窓の近くにぶらさげてるんだと思うんだよね。。風が吹く度にそれが壁にぶつかって私の部屋に響くんです。友...

comment

管理者にだけ表示を許可する

紫陽花

kikiさん、こんにちは。

隣の音って気になりますよね、だからっていちいち苦情?言うのも気が引けるしね、木の枝擦れても気になるのに夜中にカランカランじゃ眠れませんね。

うちの隣ってか後ろの家から聞こえるジャズ、音量が高くてまいります。何回か言いに行ったんだけど、バカなのかそのときだけでした。窓開けるとテレビの音聞こえないんです。最近奥さん亡くしてからは少し音量下がったようです。

人ってなにか生活に大きな衝撃、変化がないと変わらないようです。そこに住んでいる人、無神経って言うか、カランカランが聞こえないってのが異常ですよね、気配りが足りない人なんでしょうね。

隣人のお付き合い、難しいですよね。もう何年もやってますが、私、隣の家の枝切り、草むしりもやってます。毎年の恒例になってますよ、ついでにですが、亡くなった奥さんが紫陽花好きだったんで、この時期なるとどうしてもジャングル状態の庭を剪定して紫陽花に日差しをあげるんです。剪定ばさみでシャキシャキやっていても絶対住人が出てこないの?なんだかなあ~。

No title

はなです~

うん!ねれんのは辛いな~

人の迷惑はなかなか感じ取れないみたいです。
うちのうらは電動ミシンの音が・・・夏はどちらもが窓を開けているのでかなりの音です・・・急ぎの仕事の時は夜遅くまでやってますよ。
耳栓すると目覚ましが聞こえんしなあ~
どうしたもんやろね~

こんばんは!

>ハンマーシャークさんへ

毎年この時期は隣の音に悩まされるんですよ。。。><。

ただずっと前に一度お隣さんとバッタリ出会って挨拶したんですが、すごく感じの良い女性だったんです。
なので余計文句もいい辛くて・・・
お隣さんにしたら風鈴のような感覚なのかもしれませんi-230

ほんとハンマーシャークさんって心が広くて優しい方ですね!
私ならお隣さんにちょっと意地悪したくなりますもん!(笑)
それにしてもお隣さんが非常識すぎますね~
ありがとうございます。の一言があってもいいのに!( ̄‥ ̄)=3


>はなさんへ

寝れないのつらいです・・・(T△T)

真夏に入るとお隣さんもクーラーをつけるみたいで窓を閉めるので、2ケ月ほどの辛抱なんですけどね。。

でも一度気になるともう気になって気になってしょうがないです。。
自分が神経質すぎるのかなぁ・・・とも思うのですが、真夜中の音はどうしてもきになっちゃいます。。(_ _。)

はなさんの隣人の電動ミシンもひどいですね!
音を出している本人は悪気はないんでしょうけど。。
でもみなさん、隣人の騒音の悩みはあるんですね。
私もあとちょい我慢します!


プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
