FC2ブログ

停滞

現在家造りが少々停滞しております。

信頼していた営業担当の方が1ヶ月半ほど前に交通事故に遭われてしまい
現在入院中なんです。

こちらは家造りをさほど急いでいないので、営業の方が復帰するまで待って・・・
っと思っていたのですが、一時は意識不明の重体になるほどのひどい事故だったらしく
復帰の目処がたたない・・・っとのこと。

設計の方も話しやすくて良い方なんですが、やはり設計は設計。
営業さんとは違いフットワークは軽くありません。


この営業さんに代わって店長が担当になったのですが、やはり店長は店長。

話し合いに同席してくれるわけでもなく 何かのアドバイスをくれるわけでもなく・・・
このまま営業抜きで話を進めていくのはものすごく不安があります。

先週主人が店長に “営業を1人つけてもらいたい。”っとお願いしていました。
次の日曜日にまた打ち合わせがあるので信頼できる営業さんだといいのですが・・・

もしこれでしょーもない営業をつけてくるようなら、ハウスメーカーを変えることも検討します。

ただ・・・
年内中に建てないと固定資産税はめちゃくちゃかかるんだよなぁ・・・Σ(´Д`*)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですか~まだ着工していなかったんですか~
私は、もうすぐ出来上がるのかとおもっておりましたが・・・
担当営業マン、大変だったんですね。
早く素敵なマイホームが完成すればいいですね。

No title

はなです!

あら~大変ですね~。
でも大きな買い物ですからね~
ここは大事に進みたいところですね。

きっと、いい担当さんにあたると思いますよ。

年内に出来るといいのにね~

Carlosさんへ

Carlosさん、こんにちは!

そうなんですよ~なんやかんやでまだ着工してないんです。
しかもまだまだ時間がかかりそうです。。。^^;

営業さん、意識不明の重体だと言われた時はほんとに驚きましたが順調に回復しているみたいで良かったです。
本当はその営業の方と一緒に家を造っていきたかったのですが・・・

はなさんへ

はなさん、こんにちは!

そうなんですよ~まさかまさかの状態に陥っています。。。><;

結局今日は旦那さんが風邪をひいてしまい新しい営業担当の方に会えなかったんです。^^;

何とか良い営業さんにあたって年内中に引っ越しが出来ればいいのですが・・・

No title

kikさん、こんにちは。

今頃なに?ってな感じですいません。ところでまだ家造りは停滞したままなんでしょうか?営業さんが大怪我って大変ですね、でもここはじっくり行ったほうがいいと思います。焦ると良くないです。一生に一度の買い物になるかも知れないし、大きな額のお金も動くし、なんつってもお城ですもんね。

一つだけ余計なお世話。コンセントだけは少し多めに設置したほうがいいと思います。

素敵な家が出来るのを楽しみにしております。棟梁もいい人だといいですね。

サメさんへ

サメさん、お返事遅くなりすみません!

しばらく停滞するかと思っていたのですが、新しく紹介された営業さんが良い人で・・・
また進みだしそうです!^0^

ただ年内中に引っ越しは無理かな・・・っと思っています。
一生に一番の大きな買い物なのでじ~っくり進めていきたいと思っています!!

サメさん、アドバイスありがとうございます!i-237
コンセントですね!!i-236
確かに多くあって困ることはないけど、足りなかったら困りますもんね!
なるほど!ありがとうございます♪♪
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック