FC2ブログ

新しい営業さん

GW中に新しい営業さんに会ってきました。( ̄^ ̄)ゞ

思っていた以上に感じの良い方で信頼できそうな営業さんでした。ヾ(o´∀`o)ノ
しかも建築士の資格まで持っている方なので前任の営業さんよりさらに【家造り】に詳しいです!

いやぁ~何でも言ってみるものですね!

旦那さんが 
“フットワークが軽くて親身になって相談にのってくれるベテランの営業をつけてくれ!”

っと強く店長にお願いしたので、おそらくこのハウスメーカーの営業所で一番やり手の営業さんがついたようです。

これで再び家造りが進みそうです

年内中に建物が建つかどうかで固定資産税が何十万円も変わるのかと思い込んでいたのですが
実際は3万円程度しか変わらないそうです。

なので年内中に引っ越すかどうかはさほど重要ではなくなりました。
じ~っくりと考えて焦らずに建てていきます!(*´ω`)┛


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

kiki さん
こんばんは。
新しい営業マン決まってよかったですね。
素晴らしい新居が早くできるといいですね。

No title

はなです!

ほらね!大丈夫だったでしょ!
いい人のところにはいい人が集まってくるんだよ!

きっとお父さんが選んでくれた人ですよ!(笑)

お家が出来るのが楽しみですね~はなも楽しみです!
この間、長男君のお家を見てきましたが新築はやっぱりいですね~
お嫁さんのこだわり住宅でした(笑)

子供が四人いますからね、子供中心の家です。
はなはもうお家を建てることはありませんが、設計図、間取り図を見るのが大好きですから想像でいろいろ家建てましたよ(笑)
最近建てた家は平屋でワンルームのお家です!想像で(笑)

No title

kikiさん、こんにちは。

良かったですね~、これでやっと安心です。あとはわがままを聞いてくれる設計士さんと良い棟梁さんに巡り合えば完璧です。

我が家はちょっと土地に問題があって設計事務所、土木会社、工務店と三人が協力しての家造りだったんです。しかもその三人が同じ高校の同級生で大学は別々でしたが、納得のいく家を造ってもらいました。

私のわがままで内装の一部に山小屋のような・・・と、お願いしたらその通りに出来上がって、20年経ったいまでも大変満足してます。

でも私の夢は丸太の『ログハウス』なんです。絶対無理ですけどね、手入れができないので・・・。

あ、もう一つ余計なお世話ですがベランダとかウッドデッキは木材は避けたほうがいいと思います。毎年防腐剤を塗るようになるので大変です。いやあ~本当に楽しみになってきました。なんだか自分の家のようでワクワクしてます。

Carlosさんへ

Carlosさん、おはようございます!

お返事遅くなり申し訳ありませんi-201

とりあえず何とか前に進みだして良かったです!^0^

来年の春までに入居できれば良いのですが♪♪

はなさんへ

はなさん、おはようございます!

お返事遅くなり申し訳ありませんi-201

新しい営業さんに会うまでは別のハウスメーカーも考え出していたんですが、今はこのまま進めようと思っています!^0^

長男さんもお家を建てられたんですね♪♪
うちも私のこだわりがいっぱい入っています(笑)

間取りを見ながら色々想像するの楽しいですよね☆i-237
私もいっぱい家を建てています!想像で(笑)

サメさんへ

サメさん、おはようございます!

お返事遅くなり申し訳ありませんi-201

内装の一部に山小屋ですか~!!いいですね~!
私は子供のころ忍者になりたかったので、いまだに忍者屋敷とか秘密部屋とかに憧れがあるんです♪♪
新しい営業さんもノリ気で今秘密部屋が造れるかどうか検討中です!i-236

ウッドデッキ、確かに木材だと腐りやすいと言われました!
追々メンテが簡単なものがいいのでサメさんの言われるようにウッドデッキだけでなくベランダも木材は避けます!^0^*
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック