FC2ブログ

大阪北部地震

ドンっと突き上げるような縦揺れでした。

阪神淡路大震災の時は兵庫県の阪神地区に住んでいました。
そして現在は大阪の北部に住んでいます。

なぜかピンポイントで地震に遭遇します。Σ(´Д`*)

阪神大震災に比べると全然マシでしたが、それでもけっこー揺れました。

“とうとう南海地震がきた―!!!((((;゚Д゚)))))))”

っと思いましたもん!^0^;;

写真立てや本など軽いものは落ちてきましたが、
阪神大震災時のように本棚や食器棚がバタバタと倒れてくるようなことはありませんでした。

それでもやはり揺れると恐怖ですね。。。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

でもちょうど旦那さんが出勤前だったので助かりました。
1人だともっと恐怖だったかも・・・^^;


心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

kikiさん、おはようございます。

いやあ~、なんといってもご家族も家も無事でよかったです。

俺なんか変な心配しちゃって「あれ、もしかしたらkikiさん家って大阪北部だったな?」なんて思ったら心配になっちゃって本当に無事で何よりです。良かった良かった。

塀の下敷きになって亡くなった小学生、可哀想でしょうがありません。施工者、発注者、手抜き工事だなんて許せませんね~。あの高さの補強も施してなかったなんて・・・絶対に許せないです。阪神淡路の教訓が頭になかったんですかね、怒りです。

No title

kiki さん

心配しておりましたが、大きな被害が無くてほっとしております。
それにしてもよく、地震に縁がありますね。
こんなことはあまりあってほしくないですよね。

No title

はなです!

ご無事で何よりです!
我が家の次男も摂津市にいますから心配しましたがライフラインは
大丈夫だったようで一安心しました。

身構えることしかできませんが、警報が出るだけで精神的には
いいかもです。
近い将来もっとおおきなのが来るかもですが用心にこしたことはないですよね。

サメさんへ

サメさん、心配して下さりありがとうございます!!
全員無事です!i-237

塀の下敷きになって亡くなった小学生、本当にかわいそうです。
単に通学路を歩いていただけなのに・・・

阪神淡路のことがあったのに日がたつと忘れてしまうんですかね。
本当に許せません!!

Carlosさんへ

Carlosさん、心配して下さりありがとうございます!!

あってほしくないのに本当に地震に縁があります・・・^^;

次大きな地震に遭うのは南海トラフだと思っていたのですが、まさか大阪北部が震源地とは・・・

ただピンポイントで地震に遭うわりには私や家族や家は無傷なんです。^0^

はなさんへ

はなさん、心配して下さりありがとうございます!!

次男さんは摂津市ですか。安全が分かるまでそれは心配でしたね。
次男さんもご無事で何よりでした。

こちらもライフラインは大丈夫だったのですが、ガスって震度5以上だと自動的に止まるんですね。
そんなこと知らなかったので自分で復旧させるのに苦労しました。^^;

今回の震源地は浅かったせいか、揺れている最中に地震警報が鳴りました。。^0^;
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック