FC2ブログ

台風21号

皆様、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。

いやぁ~まさかこんなにすごい台風になるとは・・・
想像をはるかに超えていました!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

何日も前からメディアで “25年ぶりの強い台風です!!” っと言われても
海や川の近くに住んでいるわけでもなく、山側に住んでいるわけでもなく
正直ちょっと他人事のように思っていました。

実際は木の枝やトタン屋根や剥がれた外壁の一部が空中に飛び交っていて
初めて自宅にいても台風で恐怖を感じました。((((;゚Д゚)))))))

電気だけでなく水道までもストップしてしまい困りました。
夜中には復旧しましたが、改めて電気や水の大切さを実感です!








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

kikiさん、こんにちは。

停電は困りますね~、自然の猛威には人間の力はかなわないんですね、非常時に大きな発電機とかあったらいいんですけどね、我が家の釣り用の発電機では役に立たないですね。

私は昨日午後2時頃に地元の内科医院に行き、薬を貰ってきただけでその後家族全員外には出ていません。いきなりの雨と風がすごいのですべての用事はやめました。もちろん買い物も中止しました。

夜になって風の音のすごいこと。あの音を聞いたら外に出るのも嫌になります。でも関西の直撃は怖いですね~、関空の冠水、テレビで見たときには「本当かよ」と思っちゃいました。たぶん設計した人も想定外だったと思います。自然の力には人間の予想を超えるものがあるんですね。

家族皆さんがご無事で本当に良かったです。ご主人も早く帰ってこられて良かったです。長くなってすいません。

No title

はなです!

地震お次は台風大阪は今年当たり年になりましたね。
忘れられない一年になりそうですね。

娘も怖がっていました。
はなは、25年前の台風を覚えているのです。
あの日も9月4日の夜中でした。風が怖いくらい強くて
サッシのガラスが割れるかと思うくらいの圧がありました。
当時じいじは国交省の現場を持っていましたので現場待機
家にはいませんでした。給湯器は倒れるは、水は噴き出すわ
一人でよく頑張ったと思います。何度もじいじから大丈夫かと電話がかかってきていました。娘はその時5年生。今の孫の年齢でした。
覚えていないようでしたが彼女は二度目の経験です。
近くの電柱が何本も倒れて、停電になりました~
自然の恐ろしさを感じますね~
kikiちゃんに被害がなくてよかったです。

No title

すごいいことになりましたね。
でも被害がなくて何よりでした。
自然を甘く見てはいけませんね。
新築の家の方も大丈夫でしたか?

サメさんへ

サメさん、こんばんは!

心配していただき本当にありがとうございます!

やはり東京も雨風がすごかったんですね!゜0゜;
家に居て正解でしたねi-234i-236

関空の冠水は私もびっくりしました。
船が橋にぶつかったのも目を疑いました・・・

そして今日は北海道の地震・・・

最近自然災害が多くてほんと怖いですねi-201

はなさんへ

はなさん、こんばんは!

心配していただきありがとうございます!

はなさん、25年前の台風経験されていたんですね。
自然災害の時に旦那様がいないのはほんと心細いですよね。
それなのに全部一人で家のことをやり遂げたなんて素晴らしいです!


はなさ~ん、BSで火野さんのテレビ見ましたよ~!
はなさんの手紙だ~!!っと思ってテンション上がりました!
そして感動しましたよ~i-237

あとびっくりしたのがはなさんと私の下の名前が似ています!(笑)
【う】を取ったのが私の名前です。
干支も一緒だし、生まれ育ちが関西というのも同じだし勝手に縁を感じています♪i-278

Carlosさんへ

Carlosさん、こんばんは!

心配していただきありがとうございます!

マンション内に植えられていた木は何本か根こそぎ倒れていました。
うちは大丈夫でしたが、窓ガラスが割れた家もけっこーあったようですi-201

ほんと自然を甘くみてはいけませんね。

新築の家は11月着工の予定なので大丈夫でした!i-236
プロフィール

kiki

Author:kiki
1日1クリックしてくれると嬉しいです♪
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック